【放談住宅 2021/08/20】
「若干、眠い」氷室朱実です。
パソコンは、直んないっぽいね!
電源バラしては、いないんだけど、
コンデンサーが膨らんじゃった…かも。
「10年以上前の、中古PCだから、
 もう、しょうがないね!!」

さて。
朝起きて、一発目にやるのは、
『スマートウォッチを、
 右手から左手に、つけかえる』
おんなじ手ばっかりに、
スマートウォッチをつけてると、
かぶれちゃうので、ね。

そう。
「寝てる間も、つけてます」
睡眠の様子が、記録できるので。
こんな感じに。
sleep_analyzer
これは、AmazfitのZeppアプリですね。
…6:30頃、一回目覚めて、
眠りに落ちづらかったから、
こんなもん…か。
本気の検査「睡眠ポリグラフ」とは
大きく違って、
あくまで心拍数と身体の動きから
『推測』しているので、
あくまで「目安」「気休め」です。

でも。
「気休め」とは言え、
自分では、意識できない『睡眠』を
可視化できるのは、
案外、いいんじゃないの?
と、思ってます。
「ゆうべ、眠りが浅かったから、
 今夜は、早めに寝よう…」とか、ね。

活動カロリーの、記録に。
一日の歩数の、記録に。
睡眠の、記録に。
一時間ごとの「何かしろ!」の、
座りっぱなし警告に。
案外、スマートウォッチ、
使ってみると便利です。

ただ。
「メーカーと、機種がありすぎる」んで、
選ぶのは、ちょっと大変…
と、思います。

さ。金曜日。
今週末、予定ナシ。
『あと、ちょっとぉ!』
…在宅勤務の、準備しよっと。
(435号)