【放談住宅 2021/11/07】
循環器科の、日曜診察の
帰りに、さ。
秋葉原行ったんだけど、
今日は、なんにもなかったねー。
「お金、出していい」と
思えるもの、ほとんどなかった。

なので、
・安売りしていた、エアダスター
・500円切っていた、USB有線マウス
そして、32GBのUSBメモリだけ、
買ってきました。

USBメモリは、あたし、
・Sandisk
・KIOXIA
・Transcend
を、なるべーく買うようにしてます。
32GBで、500円とか、700円とかで。
で、キャップ式は苦手。
スライド式が好みです。

すると…
「買えるUSBメモリが、
 だんだん、限られてくる」
んですよ。
同じ物が2本あると、
見分けがつかないし。
そこで!おもいつきで、
こんなこと、してみました。
IMG_0530
・ストラップホールに、
 赤い木綿糸を、巻いた
これで、見分けがつくでしょ?
糸の色を変えたら、
また、別のものが、見分けがつく。
キーホルダーと違って、
「場所を、取らないので」
案外いい、アイディアだと
思ってます。

そして、この写真。
きりっと、撮れた。
実は最近、
こんなもの、取り付けました。
IMG_0531
「USBぃー…
 なに?これ」
USB給電の、LED照明です。
上海問屋で…1,500円、くらい?
いやー、この机が、暗いの、
困ってたのよー。
かと言って、電気スタンドを
置く場所も、ないし。
モニタスピーカが、
あるから、ねー。
「じゃ。
 上に、取り付けてしまえ」
と、買ってみました。
いやー。
適当なUSB充電器に刺して、
スイッチ入れれば…
「咲いて咲かせていつまでも
 ソレいーつまーでーもー♪」
という感じに、明るくなります。

「いーとーまきまき
 いーとーまきまき
 ひいーて ひいーて
 とんとんとん」
何やってるの?これ。
何の描写?
考えてみると、
ふしぎだよね、この歌。
(464号)