イメージ 1

これの前、
エクスプレスシリーズも
定評があって、
それが発展して
ニューエクスプレス+みたい。
もちろん某書店で平積み。

中は、会話中心。
レッスンごとに例文があって、
そこから学習するフレーズを
取り出す、って感じね。
もちろん、重要なことは
きちんと別建てでやるけど。

最初ネットに例文あるかな?って
さがしたんだけど、
発音がなかったり、
難易度がちぐはぐだったりで、
ちょっとねーだったの。
なので、改めて求めましたわ。

これのおかげで、
フランス語、
苦行じゃなくなりましたわ。
語尾が何なら
複数形にするには何を足す!とか
やってたからね。
これはけっこう楽しい教科書、ですわ。