小説の設定は、A4コピー用紙に
ばーっと書いて、リングファイルに
綴じてます。

ただ、そのリングファイル、
収納に不便でねー。

あと、昨日発見したこと。
あたし作動記憶、
まぁ「短期記憶」が
すっごく弱いのね。
精神病んでるから。
で、昨日ノートつけながら
難しい本読んだら、
…すらすら読める。
つまり、短期記憶を書き出しちゃえば、
そこで補えるんだ!
ということに気づいたってわけ。

…とりあえず百均?
ということで、近所のセリアへ。
…いまひとつ。
大きめのダイソーへ
…ここ、店は大きいんだけど、
やたら品切れが多いのよねー
なので、セリアへ逆戻り。
いくつか買ってきました。
イメージ 1
なんて言うの?ファイルラック?
リングファイルは青い左から、
フランス語学習用
幸の話の資料
御崎高校シリーズの設定
幸の話の設定。
リングファイルもすっきり。

イメージ 2
ルーズリーフは分野別に。
で、白いファイルケース。
これ大切。
フランス語の例文や
小説の設定を書くための
A4白紙入れだから。
A4白紙、ちょっと取り扱いに困ってたので、
縦でシワにならずに置けるってありがたいわね。

なんだかんだで900円位かかった?
でも、ここまで色々と整理されたから、
よかったよかった。