今日の午後は、
パソコンの有償譲渡会に
潜入してきます。

やってもーた。
Wineという、Windowsアプリを
Linuxネイティブで動かすソフトがあって、
ふとインストールしちゃったのね。

初回起動時に、文字バケラッタの状態で、
いろいろダウンロードしていたので、
なーんか変なもの入っちゃったんじゃ
ないかってね。

Wineはもうアンインストールして、
ディレクトリも消したんだけど、
なーんかこの。すっきりしない。
別にroot取られたわけじゃないから…
ユーザプロセスは動けるのか。
うー。
$ ps -u [ユーザ名]
…ヘンなものは動いてなさそう。

Wine自体は前に話題になってるから、
Wineがヘンなものを呼び寄せるなら、
すぐ検索で引っかかって来るだろうから、
何事もないんだろうなー。
ホームディレクトリでls -alしたけど、
ヘンなディレクトリもないし。

イヤなのは、踏み台にされてるとか
そういうものね。

今からインストール仕掛けて、
インストール開始で出かけちゃえば、
帰ったあとにまたセットアップできるなー。
けど、今の環境安定してるんだよなー。

…一応、Clam AntiVirusはかけてみて、
ホームディレクトリは何事もなかったから、
これでよし、にしましょうかね。