イメージ 1

最近、hp2133など、
骨董品の再生にお熱なあたくし。
また何か餌食はないかと家探ししたところ、
この子がいました。

CASSIOPEIA FIVA MPC-206VL
…カビ臭い!
何しろ2001年モデル。

起動させたところ起動に成功。
無理矢理WindowsXPを突っ込んで
使っていた模様。おぼえてないよー

高速バスで、PHS使って
ひたすら2ch読んでいたことは覚えてる。
あと、会社で遥か2プレイするためにも
活躍したマシン。

…古すぎてUSBブートしないー!
PCMCIA CDブートって、もう持ってないよ。
USB FDDブートは出来るみたいだけど、
FDD持ってるけど、フロッピー起動を
考えたLinuxディストリなんて
今更ないよー!

…じゃあPXE使ったネットワークブート…?
簡易環境をこしらえて見たけど、
ブートしてこない。
hp Pavilionは最後コケたけどブートした。
スペック確認したら、
RAM128MB/HDD 30GB
…こらあかん。RAMディスクを展開できるだけの
メモリ持っとらへん。

というわけで、思い出箱にそっと閉じ。
さすがにここまで古いと、
あたしでも再生はムリ!でした。