Windowsだと、重い処理、
例えば仮想コンピュータとか
動かしたあとって、
「…何か再起動する?」
って位、動作が重くなること
多いけど。

Debian、VirtualBoxでUbuntuとか
すごく重い処理を
動かしてたんだけど、
VirtualBoxを閉じたら、さっと
軽くなったわね。

あと、Chromeのタブ。
Windowsでタブ大量に開いたあとって、
Chromeの動作が重くなること
多いけど、
Debianはなんともない。
Chromeの開き直しもぱっぱと動く。

さーすがは、最初から複数の
プログラムを動かすこと前提に
作られたOSだなーって思うわね。
結局Windowsは、
(OS/2と共同開発だったという
 事実があったとしても)
DOSが先祖なんだな、って感じよ。

何だろ。やっぱりメモリの管理が
しっかりしてるんだろうね。

いやー、「いいもの」使い始めた。
安心して使っていられる。
hp 2133で遊ぶときのUSBメモリ作りも、
ddコマンドで一発だもんねー。

…さて、寝るか。