フィリップスのシェーバー、
HQ8894は、結局
刃を交換しました。
来月にはブラウンも刃を
交換しようかと思っています。

で。ネットで説明書を読んでいて、
お手入れの方法。
フィリップス的には毎日水洗い、らしい。
で、やってみました。

キレイになるわね、これ!

時間もかからない、10分かからない。
ユニット開いて、
流水でじゃーって洗うだけ。
これで、皮脂とヒゲくずが固まった
厄介な汚れがつかないなら、それこそ
毎日やるわよ。

気を良くしたので、携帯用の
ブラウンも水洗い。
こちらはハンドソープも使って洗浄。

やー、こびりついた汚れはさすがにだけど、
刷毛に比べて確実にキレイになる!

それじゃーと、昨日使った
イズミシェーバーもハンドソープと
流水で水洗い。

買った時みたいにキレイ!!

どうりで水洗い可、のシェーバーが
ほとんどな訳よー。
流水とハンドソープでものすごく
キレイになるじゃないー!
(注:フィリップスは流水のみで、
 とのこと)
時間もかからない。10分かからない。

でこれ、「汚れがつく前に」やり始めないと
結局は上に書いた、皮脂と一緒になった
ひげくずがこびりついちゃうわね。
あとこれ、オイル必要だわ。
家電量販店でシェーバーオイルって売ってるから、
こんど買ってきておこうっと。

前に水洗いした時は、ここまでキレイに
ならなかったのよねー。
やり方が悪かったのかしらねー。
…やっぱりひげクズは溜めちゃダメね。
それこそ毎日とか毎週とかで
きちんと水洗いとかしないと
ひげクズがこびりついちゃうのね。

やっぱり、毎日使うものは
お手入れも大切、ね☆