今日から詰め所でーす
まーサラリーマンみたいな感じ?
詰める時間も決まってるし。
「じゃっかん」時間が
短いんだけどね。
事務に軸足ってまぁ
そういうことなの。

しかしまぁ、
ゆうべはいいアイデアだと
思ったんだけどなー
NECちゃんをサブディスプレイで
使うこと。
…ただ邪魔なだけ、って
今朝気づいた。とほほ。
キーボードもマウスも
必要だから、
結局は使いづらい。やれやれ。

まーでも、これが
派遣さんじゃないだけラクなのよ。
派遣さんだと、自社のタイムシートとか
いろいろやらなきゃいけないことが
増えるんだけど、
今回の契約はそういうのなくて、
直接エージェントというか、
会社というかに報告すればいいから、
まぁラクはラク。…だと思う。

派遣さんは派遣さんでラクなところ
あるんだけどねー。
何かあれば自社にクレーム入れれば
営業が動いてくれたりとかね。
…逆に詰め所から営業にクレーム入って
詰められなくなったりもあるけどさ。

まー時間どおりに行って詰めてれば
いいんでしょー、
言われたことやってれば
いいんでしょー位のつもりで
行かないと、疲れるだけよ。
今回の詰め所初めてだから、
なーんも、知らないんだもん。
ぴっかぴかの一日目よ。

まぁ朝起きただけえらい。
詰め所は遅刻が一番まずいのよ。
おしごとの話が消えるから。
あーあ、お気楽極楽な
自宅詰めだったのにねー。
しゃーない。お給金のためよ。

でも、交通の便はいいのよ、
詰め所まで乗り換え無し。
そして、すっごくキレイなところ。
でっかいオフィスビルだからねー。
あたしが詰めたり働いたり
した中で、たぶんいちばん
キレイででっかいところよ、
今回の詰め所。

スーツ着て、
頓服の安定剤持って、
突っ走らずにのーんびりいきますかね。
…ムリならムリ!って言えばいいし。

おきらく、おきらく!