なーんかね。
Windows10 Homeが
動けばいいんじゃないのー?
って感じになってる。

結構、「がしがし」
部屋でパソコン使ってたのは
Windows7の頃だけど、
7もHomeで文句なかったし。

XP…に関しては、
当時パソコン組んでたから、
やっぱProfessional ? って
感じだったけどねー。
あ、OptiPlex GX520はHomeだ。

普段のこと、となると、
ChromeとGIMPが動けば
ことたりるよねー、
あとサブマシンでSpotify。
そんな感じー。

だから、サブマシンは本当に
大したことしないから、
…ぶっちゃけCpre2Duoの
FMVでいいんじゃない?
なのよねー。

メインマシンに関しては…
ちょっとデュアルディスプレイは
譲れなくなったかしらねー。
解説系の記事書くときは、
サブディスプレイに資料を
ばんばん出すからねー。

まー、だから
初代i7のOptiPlex 980と
2000円でやってきたFMV、
これでしばらくやってくかなーって。
出してくればNECちゃんもいるし。

…Linuxに関してはねー…
かなり「思いどおりに乗りこなせる」
ようにはなったんだけどねー。
mozcとMS-IMEなら
MS-IMEの方が辞書がいい。やっぱ。
フリーで使わせて頂いているので
文句言っちゃいけないんだけどねー。

デュアルブートだから、
いつでも浮気できる!
…でもまぁ、しばらくは
Windowsの世界にいるかーという、
日曜日の朝でした。