草加越谷あたりの
アパート一棟買い?
築年数は相当だけど、
想定で「更地」まで考えてあって、
あ、これは行けるかと思った。

まー…
そのくらいのボリュームで
動かせるだけの力ないと、
難しいのかなー不動産は。

とっかかりとして、
そもそも自己所有ありましたとか、
そこらへんから開始でないと、
まな板に乗らないのかなー。
あとは数千万自己資金作っておくとか。

いいところのお勤めだと、
数千万自己資金って行けなくもないから、
やっぱそういう計画性よねー。

あと、ダメでしたパターン見てると、
だーいたい、ダイレクトメール来る系は
美味しくないか、痛いかよねー。
ちゃーんと初年度から利益出てないと、
そもそもダメ、って感じ。

だからまー、営業マンにつかまる「前に」
きちんとお勉強できているか。
属性によっちゃーフルローン組めるけどー…
フルローンってことは余裕なしって
ことでしょー?あぶないってー。

いろいろネットで見てみた中で。
「向こうから来る話」は基本痛い目多い。
利益出してる組は、「自分から出ていく」
この差、かなー…

やっぱねー…
美味しい話はないよね。うん。