実は。
ネタにしようかなーと思ってて、
構成考えていたことがあるのよ。

でまー、「そのネタ」に関して、
ぶータレてた業界人のブログがあったの。

ま、確かに?
言ってることは間違ってないし、
そういう見方もできるかなー…とも。

そこらへん?経験も含めて、
ネタにしようと思っていたんだけどねー。

…さっきの。生命保険募集人の大臣登録。
内閣総理大臣じゃなくて
金融庁と間違えていたブログ。
…「あのネタ」にぶータレてたのは
実はそのブログでしたー☆

・業界所定の研修受ける
・一般課程に合格する
・内閣総理大臣への登録が受理される
これで晴れて生命保険募集人に
なれる…ってのは、
生命保険の研修のどアタマにやるというか、
業界人なら常識中の常識だし、
…当然一般課程の引っかけにも良く出るんだよー?
(協会の試験は引っかけが多いのも有名
 特に一般課程は引っかけ対策とも)

まー確かに大臣登録は
入社してから一回しか基本しないから、
勘違いした…とも言えるだろうけど、
うわー、立派なこといっぱい書いてるけど、
そこの間違いで一気に底が知れちゃったよ?

ウチ?
このブログはあたしが練馬の掘っ立て小屋で
酔っぱらってクダ巻いているブログですので。
たまーに。小説めいたことも書きますが。

くわばら。くわばら。
少しでもギモンがあったら調べる!
おっかないねー!

まー。
基本ウチはうそつき!だからねー!