なんか?
アクセス解析みたら?
平均年齢が、10歳ほど?
「上がって」たんだけど?

「その歳」ならさー!
でーっかい席でふんぞり返ってるか、
「仙人」としてマシン室の主になってるか、
どっちか、でしょー!

まぁ…
昔の現場は、楽しかったよねー。
調子こいてテープ流して、
うっかりテープ切っちゃって、
「うぁー、デッキ持ってさん孔室だー!」
…そこまで、としよりじゃなーい!
デッキに「ぎゅーっ!」っと、
マジックで斜線、引いてないよ…?

おほん。

というわけで、
思い出せ、としよりども!

…思い出せないの。
確かFM-Rに、
「謎のOS」が、あったはずなの。
DOSでもない。CP/Mでもない。
PTOS…それN5200。
IFOS…それミドル。
「そんな感じで英数4文字」だった
うっすら記憶。
本気で、「たまに」
…半年に一回くらい、用事ができるの。
本社の人間で、触れる人が
あたし含めて3人とか、そんなレベル。

「FACOM 9450じゃねーの?」
という、電波は受信したんだけど…
いや、ヤツは潰し回ったという
話を、「酒の席で聞いた覚えがある」

「んじゃ、K-100じゃねー?」
いや、Kって確か、
アホみたいに高かったよね!
あのケチな会社が買うとは…
いや、「一応」GSは飼ってたからなー…

と。21世紀の今調べ回ったところ。
「APCS」じゃないの?という
「すっきりしない」結果に。
…なんかちがうんだよなー…
ただ。「EPOCALCを捨ててくれない」
と、無駄な会議をした覚えがうっすら…
「APDFとごっちゃになってる?」
APDFは使いまくったよ?ホストで。
INFJOB出しっぱなしにしてると、
自動リフレッシュで
セッションが切れないから、
ごにょごにょ…これ時効だよね?

確かに。FG/BGでDOS使えて、
そーんなこともしたような覚えがあって。
けど、DOSだとFDが読めないだか
何だかあって、
「そのためのフロッピー」を
どっかに持ってた…ような気がする。
ただ。「落とすとき」は、
OFF/EじゃなくてPOFF叩いていた…
DOSで動いていたF6680と
やっぱごっちゃになってる?

だれかー!おぼえてないー?