会社行って、
端末立ち上げて。

しばらくいじっていたら。
「くす。」
explorer.exeが死んだ!
これが死ぬと、
ぜんぶ持ってかれるから、
「タスクマネージャすら
 上がらない!!」
なむさん!電源長押し!

まわるーまわるーよ走馬灯。
昔、サポートしてた時。
「パソコン壊れる時って、
 ばん!って言うよりかは、
 『くすっ』って感じ
 なんですよねー」
確かに、そう説明してた。
目の前で起きなくてもいいじゃん!

しゃーない。
サポートデスクに、
リモートでつないで
見てもらおうっと。

…なんかこう。
「モーラステープを
 出されただけ」
みたいな感じで、
「様子を見てください」だって。

じゃー、様子を見て!
…10分。
「ログオン後、
 10分待っても、
 CPUが落ち着かない」って
なんじゃそりゃ!!
やっぱ、おかしい!!

…こういう時ね。
コールセンタって、
「絶対やらないところ」
「場合によってはやるところ」
「必ずやるところ」に
対応はわかれるんだけど。
「場合によっては」の場合は、
「強く出たら、やってくれない」
こう、できましたら、その…
お願い、できないでしょうか☆

端末交換、してくれるってー!
やったー!
…弊社端末、「あたりはずれ」があります。
「ご希望は…」「あたりのほう!」
「在庫を確認します…」
「現在機種の指定ができないですが、
 『次期仕様の端末をお送りします』」
いいの???

「木曜日から休むんで、
 『水曜日に何とかなると
  嬉しいです☆』」と
希望は出したんだけど。
納品メール届いて、
「来週月曜日」だそうです。ちぇ。

弊社、只今、
「古い端末を末永くこき使いましょう」
キャンペーン中につき、
「ただ、32ビットの呪縛から解けただけ」の
今までと変わらない端末かもしれないけど。

とりあえず!
なんか、来るから、それでよし!