そいや、やったなー。

手始めは、
中学の時の「無縁坂」だなー。
自転車で行けたから。

中学入って、家族旅行で
九州一周したときに、
コースに稲佐山が入ってたけど、
「夜景」だったんだよなー。
あの時は、ダダこねて、
タクシーで自由飛行館、
行ったんだっけ。
あ、あと友達と自転車で行った
「木根川橋」
あそこは、塾の帰りに、
「意味なく行く」
ところだったんで。

あとは、就職したあと、
やたらと京都行きまくったんで、
(遙かのせいでーす)
「紫野」にも行ったっけ。

ひとりで長崎も行ったんだけど、
「なぜ?」というところしか
行ってないと思う。
雨だったし。
バスターミナルのダイエーって
もう、ないよね…
イオンに、なってる!
そりゃそうだ。
あの旅行は、ある意味
「路面電車に乗って
 長崎BREEZE」を
聴きに行ったような
ものだからなー。
探せばたぶん、まだあるぞ!
「コクラヤの広告」
電車の回数券についてるの。

長崎からの帰りは、
飛行機飛ぶのか、
怖かった!
飛んだ、と思ったら、
「地上で風に
 あおられてる」の。
何とか飛んで、
大村の市街は、
「あ、という間に消えた」
本気であの時は、
大村で泊まること
覚悟したっけなー。

…さだまさし、どこ行った!