HUAWEI P10Liteを
「持っているだけ」でした。
Y!Mobileで一番安いプランの
SIM入ってるけど、
「更新月にとっとと解約予定」

あのね。
セットアップするときにね、
「Googleアカウントを
 新規作成」してしまったので、
非常にフベンだったのよー。
あたしは普段、
Chromeをベースに、
Googleアカウントを
PCとiPhoneで使っているけど、
「Androidだけつながっていない」

どうしようかなー。
保険、といえば保険なんだよな。
万が一、メインのGoogleアカウント
止まっても、Android生きてるから。
…にしても。不便すぎる。

ということで、初期化実施!

初期化後のメモ
Playストア開いてアプリの更新
『更新しだいGoogleフォトを開く』
バーガー>設定>バックアップと同期を
「OFF」に設定
そして、設定>アカウント>Googleで
同期してほしくないところを切る。
Playストア開いてアプリの更新。
↑コレをやる前に、
バックアップ、戻しちゃダメ!

Androidの怖いところはさー、
勝手にGoogleアカウントと
連動しちゃうところなのよー。
あたしクラウド嫌いなのよねー。

持って歩く気はしてないんで、
手元でブログのスマホ表示を
確認したり、
Spotifyのリモコンにしたり
結構べんりに使ってます。

iPhoneからAndroidに
いっそのこと乗り換える?と
思いはするものの。
iPhoneはSoftbank契約なんだよなー。
Softbankだとちと面倒。
「iPhone用SIM」
「Android用SIM」があり、
iPhone用のSIMを
Androidにさしても、
「通信ができない」
もちろんSIM再発行できるけど、
「i.softbank.jpの
 メールアドレスを失う」

今使っているiPhone8が
壊れたら、検討する…かも。
端末が安いんだもーん、
Android。
セキュリティが激甘ってところは、
…まぁ、使い方に注意ということで。