会社にて。
「災害備蓄って、
 何日あるんだっけ?」という
何気ない会話から
思い出した、おはなし。

ITインフラは、
「企業の神経系統」とも
例えられますので、
某社、きちんと!
「災害備蓄品」がございました。
…最近のところは、
結構、あるんじゃない?

当然、「古くなっては」困るので、
順次入れ替えます。
「というわけで、
 備蓄用の水を入れ替えました」
ほー。
「入れ替え前の水は、
 まだ若干、期限があるので、
 皆さんにさしあげます!」
いらないよ!!!

こう、
「組織図に乗らない
 力関係」の結果、
あたしの元に、
4リッター近い水が
集まることに。
「持って帰ってね!」
「重たいだけじゃん!」
「飲んでもいいよ!」
「飲み切れるかぁ!」

一週間くらいかけて、
「がんばって、飲んだ」けどね。
…単なる「水」でした。
…市販品、だし。

災害時に水は貴重!なので…

空いてるポットとかに、
あたしも今回は
詰めておくか。水道水。