最近、
外でイヤホンで音楽、
聞かなくなってきた。

「家で聞けば、
 かなりいい音で
 聞くこと、できるじゃん?」と。
TASCAM US-2x2と
FOSTEX PM0.4nで。

ただ、この組み合わせで
音楽鳴らしちゃうと、
「聞き込んでしまう」ので、
こう、もっとライトに
「BGM」的なこと、
できないかなー…と
左を向いたところ。
「NEC Express
 5800/51Mb-Sが居るね…」
普段は、
Google Analytics出して、
「ブログ、読んでもらえてるかなー…」
的な使い方してる。

…JBL Pebbles、使ってないから、
こっちにセッティングして、
Spotifyとか、
iTunes、動かせばいいんじゃない?
ごそごそ…

おー。
小さな音で鳴らすと、
正面ではなく「横」から鳴ってるから、
ほんと、「BGM」として
ちょうどいい感じ。
いい感じに、「聞き流せる」
かといって、格安スピーカのように
「輪郭のない音」ではない。いい感じ。
iTunesのライブラリは
「聞き慣れているから」
流しっぱなしにしておくのに
ちょうどいい感じ。

まぁ、
「Core2DuoのFMV」が
余っちゃってるんだけど…
もっとこう、部屋が整理つけば、
片付けられる机買ってきて、
「アイディアが詰まった時に、
 居場所ごと移動して、
 考え事、しなおす」用に
使おうかなーとは思ってる。
それ以外にも、
シンプルな構成のマシンだから、
Linux使う用途に使いやすいしね。
そもそも…
「このFMVは、二千円なんだぁ!」
押入れに眠らせても
惜しくない値段だから…いいか。

ま。
前にも記事にしたけど…
「すこしずつ、すこーしずつ」