「毎度のごとく」
寝てました。
一旦寝ないと、
「疲れた…」しか
出てこないんだよね。。。

まぁ…
最近、ウチが面白くないことは
気付いていたというか。
正直なところ、
「守り」に入っちゃってるんだよねー。
「なるべーく
 波風立てないように」

これねぇ…
「職業病」と言っても
過言ではないのよ。
職場での「概要」は書けても、
「中身」に関しては
絶対に書けない。
あたしが「どこの、誰だか」というのは、
絶対に、わかっては、いけないのよ。
そら、金融機関の人間が、
職場のこと、
易々と書いては、いけないでしょ?
売り物は「信用」なんだから。

そこから、ぐるぐると
「殻」を作ってしまっていて、
「批判にならないように」
「余計なこと、言わないように」という
スパイラルに入ってしまっている…
というのは、あるんだよね、正直。

ここのところ、日常は
「家と会社との往復で終わる」ので、
これ、と言ったことがねぇ…

逆に言えば。
「それが、一番の幸せ」
重苦しい気分で会社に行く訳では、なく。
職場で居づらい訳でも、なく。
一昔前は「当たり前」だったことが、
今ではどれだけ、難しくなっていることか。

わかんないけど…
『調整中』なんだと思うよ?
やっぱりまだ、
再び働くことに、慣れてない。
なので、
「エネルギーの振り分け方」が
うまく「調整」できてないのかも知れない。

どうすれば…
「特効薬」はないと思うので、
地道に「慣れていく」
「うまく、立ち回る」
これと「仕事以外の、やりたいこと」との
交点を探していくしか、ないのかな。

まぁ…
「家に帰って、
 眠くなって寝ているだけ、
 上出来だよぉ!」
メンタルが疲弊すると、
寝ることすら、できなくなるからね。

あと、
「波」というのも、あると思う。
たぶん今、「そういう時期」なんだと思う。

なので…
『あきらめないこと』
未来は見えないけど…
「希望を持って、信じる」
きっといつか、前のように
湧き上がるような何かが、
戻って来るんじゃないかな。

「希望」ってもしかしたら、
そういうもの、なのかもね。