ちょいと事情がありまして。
愛用のノートPC、
NEC VersaPro VB-D
PC-VK17HBBCDの
Windows10の
再インストールをしてました。

…いやね。
「Windowsのプロダクトキー、
 間違えてるんじゃん?」説が
出てきちゃったんで。
前回インストールしたとき、
PCに貼ってあるプロダクトキー、
入れた記憶…なくない?と。
ライセンス認証はされてたんだけどね。
MARライセンスなので、
PCに貼ってあるプロダクトキーで
無事認証されました。
あと、年末の休みで、
家庭の事務的なことを
まとめてやろうという動きがあり、
ちょいと整備しないとな…とね。

机に置いてずーっと
セットアップしてたんだけど、
「普段使いのパソコン、
 これで充分じゃん?」って
気がするねー。
『一応』Core i7。
ただ、2コア4スレのモバイル版だけど。
若干、キーが打ちづらいところあるけど、
まぁ…これ、慣れると思う。

ただ…使うには多少条件が出てくる。
「NECが、Windows8.1 64bitの
 ドライバを提供してくれている間に、
 必要なドライバは入手が必要」
Windows10なんて
まだ出ていない時代のPCだからね。
Intel AMTがらみとか、
タッチパッドのドライバとかが
Windows標準だとうまく当たらないので、
ちょっとひと手間かかる。
Windows8.1 64bitのドライバを
使わないと…という場面がある感じ。
ドライバ…CD-Rにでも焼いておこうかな。
今はNASに置きっぱなし。
まぁ、Windows10を
インストールした段階で、
システムイメージ作って
そこからリカバリでもいいんだけどね。

さて、ほぼ環境そろったので、
…寝るか。
休暇、結局
きもちよーく寝ちゃったんだよね…
あ、役所と保健所は行ってきましたー。