某紳士服量販店の
正月の「福袋」
ここ何年か?
ずーっと、毎年買ってる。
今年はダメかと思ったけど、
別の店舗行ったらあった。やったぁ!

五千円と三千円があって、
五千円は、薄いけど
寒くないスポーツウェアの
ジャンバーが入ってる。
あと、何かしらのジャンバー。
それにトレーナーか何かがつく。
三千円は、部屋着によさそうな
上下セットが入ってて、
やっぱりトレーナーか
何かが入ってる。

結構お得なので、
毎年見つけたら買ってる。
上下セット、
部屋着にはちょっと立派?
と思ったら、
「しばらく吊るしておく」
出番がなくて、
翌年の福袋が手に入ったら、
もう、部屋着でいいや…と。

最近、ダウンジャケットが
「でっかくて、邪魔だなぁ…」と
思いつつあるんで、
この福袋の
「薄いんだけど寒くない上着」は
すごくベンリなのでねー。

…ま、
「にたもの」は多分、
ブランドを気にしなければ、
ワークマンで安く売ってると
思うけどね!