A5用紙:500枚×2
A5キングファイル×2
ガチャックとガチャ玉
お買い上げ金額、だいたい
「三千円くらい」
ただ、これで年単位
持つこと考えると、
むしろお得だった?という
気がする。
「キングファイルが
 ダメになった」って
聞いたことないもん。

帰りのバスの中でふと思った。
「この方法、
 むかーし、一部で
 流行ったっけなぁ…」
『情報カード』
京大式とか。今でもあるけど。
定型のカードに情報を
書いておいて、
カードケース内で分類したり、
整理してみたりするもの。
ただ…
「カードがあれでいて
 結構お金かかる」んで、
A5コピー用紙戦法を
やってみよう!…というわけ。

で、あたしのプリンタは
「カセット給紙に加えて
 後面給紙」ができるので、
A4とA5、同時セットができる。
…使ってみたら案外べんり!

情報カードと違って、
10枚とか破り捨てても
「全く惜しくない」んで、
コレ、うまくいけばなぁ…という
感じです。
いろいろ、試行錯誤してみるつもり。

ま、とりあえず、ひとやすみ。