まー、あたしの場合。
こういう「コンプレックス」は
さらけ出しちゃって、
『むしろ、笑いにしてくれぃ!!』
という「性格」なんだよね。

「ああ、
 胸囲だって、やたらと、あるよ!!
 だって、肺活量、
 最高で4000CCもあったんだよ!!
 4リットル分の空気が入るんだから、
 そら、でかくなるって!!
 幼稚園の頃から、音楽教室で
 発声の基礎叩きこまれたから、
 どーしても、そうなるの!!」

…の割には、あたしは
「胸式呼吸」です。
いや…いつだったかなぁ。10代の頃。
「男子は腹式呼吸、
 女子は胸式呼吸」と教わって…
「ふーん。。。」

自分の部屋で、ひとり。
「胸式呼吸、どうなるのかなぁ…」
それをひたすら、やっていたら…
「なんか、普段、
 胸式呼吸に、変わったぁ!!」

「歌う」と「管楽器を演奏する」は、
腹式呼吸でないと
「ブレスが間に合わないので」
「声帯や楽器をフルに生かせないので」
腹式呼吸に変わると言う…

「あたし、ハイブリッドぉ!!」


「なにか、嬉しいか?」
…いや。なんでもない。