あたし、
絵は描けないんだけど…

「学校の机にらくがき」ってのは、
「まれに」うまくいくんだよねぇ…
なんでぇ???

高校の時か。
自分の席の机に、
ふと、らくがき。
なんとなーく、
おやゆび姫物語の
マーヤっぽく、
エプロンドレスで、
スカートをふわっと広げて
座り込んで、
軽く上目づかいで、
「あー、
 めずらしく、可愛く描けたなー」
と、思ってました。

きれいさっぱり、
忘れてました。
『翌日は定期テスト』
あたしの席の列は、
女子の列だ!
「はぅあ!!!!」
気が付いたのは、帰りのバスの中。
どうしようも、ない!!

テストが終わって、恐る恐る
机を見てみたところ…
『隣に、
 セーラームーンが
 描き足してありました』
…うん。なんか。
「完全にバレたよね」
というか、
「完全にバレてたよね」

その後、何事もなかったのが
「逆に、怖かった」
まぁ…
『い ま さ ら』
みたいな感じだったんだろうね…
ペンケースは、例の
「赤いアクリルのペンケース」だし、
したじきは、
「魔女の宅急便」だったしね…

出席番号順に席が変わるので、
誰が座ったんだか、
わかんなかったんだけど…
「誰が当たったんだろう…」
変な冷や汗かいてた
覚えがある…