「仕草」かぁー。

「自然と出たのなら、
 それが自然なのだから、
 それで、いいんじゃないの?」
という、気もする。

意識しすぎて「過剰にする」は、
確かに、おかしく感じる。
けど、ふっと自然に出た仕草は、
自然なんだから…

「自分らしさ」に
つながってくると思う。

なんで、「自然と出る仕草」は
気にしなくていいと思うのよ。
変に委縮しちゃうと、
逆に意識しちゃうし、何より「つらい」

あたしだって、いい歳なのに、
つい無意識に、出た仕草のあと、
「若干、今の、かわいかった…?」って
心の中で笑ってるとき、あるって!!

最初は「研究」だったかも知れないけど。
ふっと。無意識に。
「自然と出た」のなら…

それが一番、自然なんじゃないかな。
「自分らしい」んじゃないかな。
そこは「委縮しなくて、いいよね」って
あたしは思う。

だって、それが「自然」なんだから。
作っても、意識しても、いないんだから。