某区は、とりあえず、何かできたら、
「何でも音頭にする」んだから、
まったくもー。

桜橋が隅田川へかかりました!
「桜橋おどり」
あーもう、
何かおなじみだね。
み~んな~で渡ろう 桜橋ぃ~

巨大なの。
できたっちゃー、できたよね。
…まさかね。
まさかこう、未来に輝く、
夜のイルミネーションがきれいな、
(そして東武の社運がかかっている)
アレは。
アレは音頭じゃないよね。雰囲気として。

『東京スカイツリー音頭』
やっぱ、作ったんかい!
二十一世紀になってから、
もう10年以上、経ってるぞ!

…地味に、押上・業平のゆるキャラの、
「おしなり君」にちなみまして、
「おしなりくん あい愛おんど」も、
作られております。
はぁ。そうですか。

地元の子どもの習い事のひとつに
…習い事なの?あれは。
「太鼓」は、おなじみでして。
盆踊りが近づきますと、
近所迷惑にならないように、
太鼓ならぬ「タイヤ」を叩いて
練習している姿がちらほら。

どれだけ「音頭」が
好きなんだよぉ…
また何かできたら、
音頭にするよ。たぶん。