2000年初頭?
軽く流行った…なんて言うの?
設定…?

『委員長キャラ』
To Heartだと、保科智子とか、ね。
(だから、いい加減、古い…)

これが、あたしには、
どーやっても、
なんか違う感、ぬぐえず。

なぜなら…
『委員長は、あたしだ!!』
小学校でも、中学校でも、
委員長、やってるし。

小学校の後半は、
中学受験があったので、
記憶が薄いんだがー。
児童会副会長は、やってる「はず」。
…選挙、訳わかってなかったけど。
あ、やった、やった。
形の違う委員バッジ、
どう名札につけるんだって、
軽く悩んだわ。
その他、学級委員含め、
委員はさんざ、やってまして。
「委員バッチ」があるから、
名札が妙に、重たくなる。

委員やらされる…
だいたい、順当に学級委員?
立候補いない…ヤバい!!
「では、推薦で…」
やられた。

その時の司会自体を、
あたしがやっていたりと言う、
なんだこの、ループは。

で、軽く納得行かないまま、
委員会に出るとー。
『やればいいんでしょ、もう!』

まぁ、あたしが委員長をやる分には。
「おかしなこと」は、しないから。
職員室的にも、安心だった…らしい。

なので当然、中学校に通知され、
入学していきなり学級委員と言う、
名誉の戦死と、なりました。
(死んでない、死んでない!!)
きたねーよな。
委員決めの時に、司会者を、
先生が指名するの。
「そら、学級委員やれという、
 無言のお約束じゃんかよ!!」

小学校の委員会は、
放送委員とかのお遊び系は、
やらせて、もらえなかったんだよー。
学級委員とか、生活委員とか、
「放送委員決める前に」
委員になってしまっているので。

あれ…?
数年前のアレは…
『あれは、あくまで、議長!!』
任期途中で、蹴っ飛ばしたけどね。
…あれは、蹴っ飛ばして、当然だ。