「寝なさい」
「ヘンに寝ちゃって、眠れない」

アンパンマン、ね。
絵本でもアニメでも、
いーっぱいキャラクター出て来て、
こう…ともだちいっぱい、いそうでしょ?

しかし。
アンパンマンは、孤独なんです。

さぁ、「アンパンマンのマーチ」を
歌ってみましょう。
100bpmくらい、ですからねー。
ただし!
いきなり2番の後半です、都合上。
いくよー!

~♪
そうだ おそれないで
みんなのために
愛と勇気だけが ともだちさ

あの、わさわさ出てくるキャラクター、
ともだちでは、なかったんです!!
しかも、理由は「みんなのために」
…寂しい。
アンパンマン…
今夜、軽く赤ちょうちんでも、どう?

やなせたかし さん、自身が
作詩してるんですけどね。
これ、雑誌か何かが、
やなせたかし さんに、ツッコんだら。
『そう言われたら、そうだよねぇ!!』
…だ、そうで。

うん。
深い意味は、ないらしいです。