なー!
中学、フェイクいれるの、
大変だったんだーっ!
本中、本中!!
あの、せまーい、北向きの校庭!!

まぁ。
中学の時のエピソードは、
演出や「思い違い」は
あるものの、
『ほぼ、本当です』

なつかしーっ!
あたしの頃は、職員室は、
1階だったんだよ!!
今、2階にあがっちゃった…って、
「あのコンピュータ室、
 ぶっこわしちゃったのー??」
えれぇ金かかってたんだぞ、あそこ。
まぁ…あたしが一番最初に
触ったに、等しいのですが。
数学の「あの先生」に
頼まれて、さー!
授業の準備とかも、請け負うということで
できたんだよー、コンピュータ研究部、はー!
『あたしが、初代部長です』
コレもー。選んだのでは、なく、
あの先生に、やれ!やれ!…と。

ねぇ、ひとつ、思い出せないんだけど。
「給食、どう運んでたんだっけー?」
リフト、なかったよねぇ?確か。
えっちらおっちら、
給食当番が、1階の給食室から、
持ってきてたんだっけー?
小梅小には、リフトあったのよ。
そこは、覚えてるのよ。
本中にリフトがあった、記憶がないのよ。
思い出せない…くっそう。

かわーかーすみー!
あーけゆーくまちーまーちー!
歌えるって!校歌。もちろん!
途中、変拍子入るんだよね。
すみだーのまーちーはー♪
あっけわったるー、あっけわったるー、で。

まぁ…明かしたから、ね。
「本中で、そういうことに困ってる子。
 コメントで相談して、いいよーっ!」
だいじょーぶ、だいじょーぶ!!
あたし、隠してなかったから!!
場所的に、「荒れる中学」じゃ、
ないでしょー、あそこ、は。
もちろん!
小梅小も、葛野も大歓迎!!
ただ、葛野は、正直、
吹奏楽部に入り浸っていたから、
クラスのこと、よく知らんのだよ。

今、葛野の吹奏楽部、
立派になったぞー!
OBとして、嬉しいかぎりだぞー!
一校だけで、演奏会やって、
宝島を演奏する…(涙
あたしの頃は…
「4人まで、部員が減ったんだぞーっ!!」
アレ。10人いないと、同好会格下げだけど、
どう乗り切ったんだっけ…
3年の先輩が、名義貸ししてくれた…んだっけ。

葛野、あるある。
「高校、どこ?」
「葛飾野、です」
「葛飾の、どこ?」
「だから、葛飾野です」
「ん?だから、葛飾の、どこ?」
「だから!葛飾野高校、ですっ!!」
「あー!あそこねー!」
わかってもらうまで、「毎回、遠い」
あの「野」は、なんなんだ。
卒業生だが、「良く、知らん」

正直、「すっきり、した」
ま。これも、縁ということで。