最新!年末公開の例の少女826askaのムービーから、
「指先だけ、切り出しました」
826aska_electone
あたしは「意地悪」なので。
「J専の小学一年生」の、指使いを。
yamaha_lesson
一目瞭然。
まず、右手。
「黒鍵狙い」してると、しても。
そのまま「黒鍵の方に」
手ごと、移動させれば、いいはず。
あえて「指をのばす」必要性が、ない。
あと「指上げ」は、NGでしょ。
「手のひらの使い方が、
 まったく、できていない」
ということに、なる。
で、なんだよ左手の、力み方!!
「手の筋」が出たら、
ダメだって。
脱力できていない、証拠だから。
ここ、和音でしょ?
…和音だった。そして。
「見落としてた。ここを」
826aska_electone_2
うわ、最悪の指使い…
左手の和音が、「押さえ切れないから」
左手の人差し指、伸ばしてる。
いや…鍵盤の上に指置いて、
「落とさなければ」いいだけ、でしょ。
「つまり」
腕の重さで、鍵盤を操れていない、
証左ということに、なる。
で。右手。「まったいら」
両手ともダメってー。
…あたしなら、ムービー消す。マジで。
ツッコミ、こわいから。

…って。
「ツッコミ」入れる、J専出身者が、
全国に!いっぱい!!いるってこと???

まずい。
非常に、まずい。
「あたしごとき」の、J専経験者は、
ごろごろ!!いるから。マジで。

意地悪ではなく。
「良心として」
…826askaの関係者へ。
そろそろ引っ込めないと、
「技術力へのツッコミ」が、
殺到する可能性が、あるよ。
彼女のメンタル、つぶれるよ。

試しに、東京来て、
「ジュニア専門コースの、
 レッスン、見学してみな!!」
どれだけ「できていない」か、
痛感することに、なるから。

この「技術力」は、ねー…
見て、「わかる」人でないと、
ツッコミ入れられないから。
逆に。
「わかる」人であれば、
的確に、ツッコミ入れちゃうから。
で。
それができる人は、ごろごろ、いる。
こんな「しょぼくれた、おっさん」ですら、
J専経験者、なんだから…