こう、ね。
ふつうは、ですよ。
齢40も越してきますと、
『できること』が、限られてきます。
人生守りに入ったりとか、ね。

『毎年、何かしら、
 花開くんだけど、あたし』
しまいには「噺っぽいもの」まで
書いちゃって。びっくりだよね。

そこで!ですよ。
ね?ものかきというのは、「話」でしょ?
「話」ということは…
「手芸」…話は関係ないですね。
「歓迎」…読者様は歓迎いたしますよ。
「座敷芸」…向島か観音裏でやるもんだ。
これだ。
『話芸』をいっぺん、やってみたい。

さすがに、
「浅草演芸ホール」は、ね?
あそこは「定席」だから、
噺家さんか、色物の方でないと、
高座には上がれないんですよ。
…しかし、ですよ。
『浅草公会堂』なら、おそらく、
借りたら、舞台に立てるのでは?と。

浅草公会堂は、
バカにしたもんじゃーありません。
入り口の所には、
「スターの広場」がありまして、
スターの手形が、
ばぁーっと、並んでいる訳でございます。
そして、お正月には!
「新春浅草歌舞伎」をやるという、
『立派な、場所』でございます。

あそこの舞台で…ねぇ。
マイクが「ぽっ」と、立っている前で、
『あたしが、話芸を繰り広げる』
…夢があって、いいですね。

しかし。
「ひとりだと、さびしい」
相方が、欲しいですね。

困ってるんですよー。
あたしは「ボケ」を、やりたいんですよ。
「ボケ」を。
しかし。
「あたしに、リズムよく、
 ツッコんでくれる人」が、いないんですよ。

なんか、今調べたら、
…今はコロナで、閉まってるけど。
平日の午前中なら、「4万3千円」で、
ホール!あのホールが!!
借りられるようなんですよ。
入場料なんか、いらない!
客席、すっからかんで、いい!
『いっぺん、やってみたい』

…なので、相方を探しています。
細かいことは、申しません。
『人間らしき、格好』をしていて、
『日本語らしき、言葉』が話せれば、
それで!かまいません!!
ただ、一回こう、
相性は確認させて頂きます。

『あたしに、適切に、
 ツッコミが、入れられるか』

練りに練った「ボケ」用意しますから。
我こそは!と、言う方は…

「狼煙・伝書鳩・糸電話などで」
ご連絡をお待ちしております。