【放談住宅 2021/04/19】
歯医者さん。
半年前あたりに行って、
歯石、取ってきましたね。

「そろそろ、いかがっスかー」
というお葉書が、届いたのですがー。
…サボってて、歯肉炎気味なんで、
「おさまるまで」ちょっとまってー
(本末転倒な気もしないでも、ない)

まー、歯石取って、半年が
経った訳ですが。
歯石取ってから、その後、
歯石がついた様子が、
「ありません」
診てもらうまで、
「わかんない」っちゃ
わかんないけど、ね。

多少、歯の手入れを
サボったとしても。
アパガードで、歯自体を
「つるっつる」に、しておけば、
歯石が「つきづらい」んじゃ
ないかとー…思います。

うん。「納得したら」
予約取って、行きますんで、
ちょっと、まっててー。

「…歯肉炎の状態を見せないと、
 意味、ないんじゃないの?」
「…確かに、そんな気がする」
(374号)